WeiWeiの日記

日々はてな?と思うことを徒然なるままに

イラっとした時に感じるあの不快感を1秒で解消する方法

思い通りにならない事が起きたらイラっとしてしまうことが多々ありますよね。

 

またはミスした自分を責めてしまって、気分が悪いまま一日中過ごしてやることなす事が全て上手くいかないなんてことも多々あります。

 

 

 

そんな日の夜は…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)←こんな顔で布団潜ってベソかいてたり…笑

 

 

 

悪い気分を引きずらないで前に進む方が良いと誰だって分かってると思います。
だけど
それが出来ないんじゃボケー!!
ってなりますよね。笑
人間だもの。笑

 

 

 

 

ただ方法さえ分かれば、簡単に悪い気分を解消することが出来ます!

 

 

 

 

それは

 

 

 

“思い通りにならなかった事が起こったって良いじゃないか”

と心の中で唱えるだけです。もちろん口に出して言うのも効果的です。

 

 

 

嘘みたいに簡単で、

嘘でしょっ笑

って思うかもしれませんが、

嘘かどうかは試してみれば分かると思います。

 

驚くほど早く心が落ち着きます(*^ω^*)